団体の方はこちら
登録団体ログイン
メニュー
トップ
みやこ子ども土曜塾って?
催しもの情報
情報誌「GOGO土曜塾」
ジュニア京都観光大使
お知らせ
みやこ子ども土曜塾に登録しませんか?
関係リンク
お問い合わせ
プライバシーポリシー
  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 京都はぐくみ通信 GoGo土曜塾 新ロゴマーク大募集!!

京都はぐくみ通信 GoGo土曜塾 新ロゴマーク大募集!!

  • 2021年8月31日(火曜日)
  • GoGo土曜塾



 「GoGo土曜塾」は,土曜日等の学校休業日に子どもたちの豊かな学びと育ちの場を市民ぐるみで創出する取組を広くお知らせする冊子としてスタートしました。平成29年度からは,小中学生に加え,未就学児が参加する事業にも掲載対象を拡大しており,今日では学校休業日に限らない,多彩な事業展開が広がっています。

 また,ウイズコロナ時代において,動画配信やオンラインの活用など新たな手法を取り入れた取組が開始されるなど活動の多様化が進んでいます。

 そこで,今後もより多くの子どもたちや保護者の方々に親しまれ,利用していただけるよう,新名称を公募し,子育て支援に係る団体の関係者の方々のご意見等を踏まえ,「あつまれ!京(みやこ)わくわくのトビラ」に決定しました。

 この名称変更に合わせ,統一感のある効果的な情報発信を行うため,新しいロゴマークを募集します。

1 募集内容

・京都ならではの市民ぐるみによる子どもたちの学び・育ちの場であることがイメージしやすいもの。

・新名称「あつまれ!京(みやこ)わくわくのトビラ」を踏まえ,分かりやすく,親しみやすいもの。

・見やすい配色やデザインとする等,できるだけ多くの方に伝わるよう配慮したもの。なお,色数は自由ですが,拡大・縮小・単色での利用も考慮してください。

2 応募資格

京都市内在住の方であれば,どなたでも御応募していただけます。

3 応募方法

郵送(封書),メール

4 応募期間

令和3年9月1日(水)~10月15日(金)

※郵送,メールのいずれも,締切当日の午後5時到着分まで有効

5 優秀作品・副賞

最優秀作品:1点

副賞:3万円相当の図書カード贈呈

優秀作品:3点程度

副賞:1万円相当の図書カード贈呈


詳しくは,こちらをご覧ください。


PageTop