催しもの詳細情報

芸術・文化・生活 ひかり・いろ・かたちで遊ぼう!親子向け

カラーセロファン、布地、和紙、糸、玉ねぎの皮・・・
スライド映写用のフレームに思い思いの素材を挟み込んで、プロジェクターで投影してみると、どんな風に映るかな?

このワークショップは昔懐かしいスライド映写機を使用して、ミクロとマクロの世界の対比や光の透過の様子を楽しむ造形遊びです。
素材の配置や重なりを考えながら、自分だけの小さなスライドを作ります。
壁やスクリーンに大きく映し出された自身の作品には、きっと新たな発見や驚きがあることでしょう。
最後はそれぞれお気に入りの作品による上映会も開催予定です。

さあ、みんなで「ひかり」を使って、「いろ」や「かたち」で遊んでみよう!

年中さんから参加可能です。
ご興味のある方はぜひお申込みください。

日時
開催日 終了日 開始時刻 終了時刻
2017/04/01 土曜日 2017/04/01 土曜日 10時 0分 11時 30分

単発講座(複数の日にわたって開催されるものでも、内容が1回ごとに完結しているものを含みます)

場所 Deまち
京都市上京区一真町67
交通案内 京阪電鉄/叡山電車「出町柳駅」下車 徒歩5分、京都市営バス「河原町今出川」下車 徒歩2分、地下鉄烏丸線「今出川駅」下車 徒歩12分
バリアフリー等に
関する設備・環境

当日連絡先 0774-29-8362
参加対象者

限定する

幼児


小学1年生

小学2年生

保護者同伴
※幼児は年長に限る
参加費用

有料


500円
定員

定員あり


6人
参加申込

申込制(先着順)


電話

E-mail

ホームページ


参加日、参加者氏名(ふりがな)、学年、電話番号
申込締切日
問い合わせ
・申込先
任意団体「探究型の学びを考える会」
TEL:0774-29-8362
E-mail:info@tanqdo.jp
主催団体名 任意団体「探究型の学びを考える会」
関連ホームページ http://tanqdo.jp/experience

この情報は 主催者の責任に基づいて登録された情報を掲載しています。
情報の内容につきましては、主催者から提供されたものであり、安全管理や情報管理、内容面の確認を含め、
保護者の責任において参加していただきます様お願いいたします。